Sparrow By Tony D'Amico

2017.09.17(11:57)
0000000039412.jpg

価格:3,672円



観客がカード(バイシクル)を選んでサインし、デックに戻す。カードケースを一振りするとケースにデザインされているスペードの部分の印刷が消え、それが観客のサインカードの裏に移動していることが示される。

良い点
変化したカードケースはすり替えなしで観客に渡し、検めて貰うことができる。手順に無駄がなく合理的。
カードの扱いにやや慣れている必要はあるが高度な技法は使わない。

悪い点
サインカードに移動するスペード柄はシール。
最初の時点でのカードケースには実はおかしな点がある。
ただデモ動画では、自分は全く気付かなかった。

総評
なかなかクレバーな手順で効果も高い。
移動するスペード柄は予めの特殊印刷でも可能であるが、コストを考慮してやめたのだと思う。しかしその気になればカードのみならずカードケースも観客に土産として渡すこともできるので、リフィルがあれば少々高価でもプロなら使うのではないか。

Hein's Catch Up by Karl Hein

2017.09.17(11:25)
0000000120912.png

価格:3,300円



(・д・)ナニソレ?
Kahl Heinによる、CSBコインを用いたインタラクティブなルーティンの演技、解説のDVD。imagicに売っている。
ルーティンは4段からなり、出現、移動(3-Fly)、定番の変化、ときてラストは観客の肩と肘にコインが出現する。
ボーナストリックも収録。
余談ではあるが、本人はワンダラーコインで演じており、本人のサイトにワンダラーサイズのギミックも取り扱っている。

(・∀・)イイ!
現象として、4段からなるルーティンはテンポが良く、面白い。
コインマジックとしてできる現象と効果の全てが凝縮されているといっても過言ではない。
また、観客の肩と肘にコインが現れるラストにいたる心理的アプローチも考慮されていて、日本人相手であっても無理なく演じられるように思える。
日本人に対しても心理的feasibilityは高い。
ハンドリングの習得には練習は必要だが、無理なテクニックは必要とせず、練習すれば必ず習得できる。
つまり、このギミックを持っているあなたは、このDVDを見て入念に練習すれば、trailer通りの演技と反応が可能となる。
技術的なfeasibilityも高い。
そして、ボーナストリックも、秀逸。私は無理だけど、マッスルパスを習得していれば完コピ可能。
インタラクティブでありながら、技術的、心理的feasibilityが高く、魅力的な現象が複合されたこのルーティンは百貨店のごとく私を魅了した。

(・A・)イクナイ!
見れば理解できるけど英語。ネイティブの英語だから難しい。
また、最大の問題は、CSBコインを持っていなければ演じることができない。
ハーフダラーギミックでこの技を行って同様の効果が得られるかは定かではない。
というのも、3-Flyを含み、観客の体にコインが出現するという現象であるゆえ、ワンダラーサイズの方が見栄えがするようだ。
Magic cafeでそういわれていた。
ダラーのCSBも最近は入手しやすいので合わせて買ってもいいと思うけど。

(・ω・)ソンデ?
私はギミックごと買ったし、とても面白いルーティンだから練習して習得するよ。
マジック歴10年で、コインマジックは結局トム・ストーンのChampagneが最強として君臨していて、ほとんどこれしか演じてない私ですが、これは2番手のマジックとして終生のルーティンにしたいと思いました。
これまで多額の投資をしてきたけど、しばらく何も買わなくてよい。

566 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2017/08/17(木) 22:34:15.55 ID:+IgbucN8
それfeasibility以外の言葉では表現できないんか。

568 名前:565[] 投稿日:2017/08/17(木) 22:50:09.00 ID:m7nUZQyG [3/3]
>566
ごめん、仕事で読む文章に頻繁にfeasibilityとでてくるから調子こいて頻用した。
無理なく実現可能で実用的、と言いたかったです。
ほんと、いいマジックだなと思ったんです。正直、人に教えたくない程度。

TRU by Menny Lindenfeld

2017.07.17(16:21)
0000000041792.jpg

価格:3,132円



ナニソレ?
輪ゴムが指を順番に貫通していく。
演者から観客への指へも貫通する。

(・∀・)イイ!
ギミックが不要で輪ゴム以外に準備する必要がない。
カバーする必要がない。360度囲まれても大丈夫(下からはダメ)
なんじゃこりゃという輪ゴムの巻き方などがなくシンプルでカンタン。

(・A・)イクナイ!
目玉の現象は、観客への指へジャンプする部分だと思う
でも、このフェイズだけ、かなり難しいね。。。手順ではなく
そもそも相手の手をこの形に維持してセットするのって難しい。

(・ω・)総評
付いてくる輪ゴムはとても使いやすい。
この手順だとiPhoneのイヤホンでも貫通ができる、これいいね。

424 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2017/07/16(日) 22:16:45.39 ID:jCzGGRYy
>>412
普通の輪ゴムでも出来るか教えて頂けないでしょうか。
スターゲイザーの前にやりたいんです。

425 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2017/07/16(日) 23:03:55.72 ID:yD7xteiR
>>424
普通のゴムでもできます。ボーナス?としてヘアゴムなどでもやっています。
グルグルしてる手順だけ輪ゴムが2本必要。これはイヤホンでは難しいかな。

Error 404 by Les French Twins

2017.07.17(16:02)
0000000041732.jpg

価格:3,600円



(・д・)ナニソレ?
4つに破ったカードが投げるだけで1片ずつビジュアルに変化する。

(・∀・)イイ!
落としたり投げたりするだけで変化するのでやってて楽しい。
置いてある状態では変化せず、落としたり投げると言った動きを加える事で作動する。
観客に握らせて投げさせる事も可能。
ギミックの作製は簡単、かつ材料もマジックショップで手に入る。

(・A・)イクナイ!
変化前のフェイス面は加工されているのがわかりやすいので見せたくない。
変化後はカモフラージュされて見えにくくなっている。しかしある事をされると即ばれるので
さっさと回収してチェンジする必要がある。変化後は絵札に限定される。
オンライン解説では実際の観客に演じている動画が無いし、フォースの仕方も解説していないので
初心者向けではない。解説はカードの演技だけなのでPVでやってた写真変化はどういう演技なのか全くわからない。
America’s Got Talentの映像とかフェイスブックのプロフィール写真変更の仕方とかいらないのでそういうとこ
充実させて欲しかった。
観客が見ていない所でセットして、デックを持った状態からスタートしなきゃならないのでちょっと面倒臭い。


(・ω・)総評
構造的には子供の頃作ったおもちゃに近い。変化させる物はある程度の固さが必要かつ
小さめでないといけない。大きくても変化はさせれるが、動きが見えてしまうと思う。
PVで3/4のカードを変化させているがあれは別の方法で裏面は見せれない。
写真はカモフラージュ出来るが、名刺や予言などを変化させたいならカモフラージュする為の
縁取りとか入れた方が良いかも。演じるのに多少の度胸はいるし、動力源が何回か遊んだ程度で
弱くなって変えなきゃいけないしで個人的には微妙。演じれば受けるとは思う。

378 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2017/07/12(水) 03:57:19.07 ID:4qV1/n5u
>>370
>ギミックの作製は簡単、かつ材料もマジックショップで手に入る。

トランプ以外の絵ハガキや写真でもできるのだろうか?
だとしたら「買い」ですが・・・

どうもレビューを有難うです!

383 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2017/07/12(水) 10:53:54.90 ID:JRkNqhtB
>>370
レビューありがとう
これって変化するときに音が気になったりしますか?

390 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2017/07/12(水) 20:37:54.68 ID:XnrK6cjj [2/2]
>>378
絵はがきや写真、名刺でも可能です。
ただレビューにも書いたように変化させるのは小片じゃないといけない。
スイッチせず小片の状態から出して変化させるのはお勧め出来ないので
スイッチするとしたら演技毎に破るレギュラーが必要。

ギミックを手に隠し持ちつつレギュラーを破り、ギミックとスイッチする事になる。
カードはデック持っているからやりやすいけど、写真や名刺の場合はフィンガーパーム
しながらになるからちょっとやり辛いかな。

>>383
音はするけど落ちたときの音に紛れるのでそんなに気にならないです。

Liquid Killer

2017.07.16(11:08)
0000000041652.jpg

価格:3,327 円



なにそれ
リキッド・メタルのモルガン・ストレブラーによる、
フォーク曲げの解説DVD

いい
現象がそこそこ強烈。ラストのビジュアルはなかなか独特で悪くない。

わるい
基本ルーティンは国内産のDVDと比べるとかなりフェアさに欠ける。
相変わらずリアルハンドパワーが必要。

総評
あんまり改めに向いてないというか。
個人的には嫌いじゃないんだけど、基本的に即興ではない(一応即興の解説もあるけど)。
ベンディングのDVDならとりあえず買うとかいう人にはまあまあオススメできる。
即興でない方法でも、たまーにやるとウケたりするし。

254 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2017/06/23(金) 13:16:34.42 ID:mWxa0BzI
フォーク曲げに推奨されてるフォークって妙に柔らかくて中々折れないよね。いつまでもクニャクニャ曲がり続けて金属疲労が起きてくれない。
スプーンはそこそこ硬いから演技中にコッソリ亀裂を入れられるんだけど。

255 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2017/06/23(金) 13:43:06.15 ID:CAnNDNf2
キャンドゥで売ってる茶色のメリーは柔らかすぎて全然折れないね。
meatsの白黒のメリーはフォークもスプーンもすぐ折れるよ。
フローラは使ったこと無いから知らないけど。
| ホームへ | 次ページ
当ブログ・御利用方法について

ジャンル分け一覧

価格帯
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター