Eternal by 浅田悠介

2018.02.09(21:54)
0220100000682.jpg


価格:4,200円

ステラの浅田悠介がカードコイン合わせて9種類解説してるDVD
クラシックの改案がメイン

良い
斬新でいろんなマジックに応用出来そうな技法がいくつかある
サトルティが非常によく考えられてる
小冊子がついてて以外と読み物として面白い。
ステラの新しいやつが解説されてる

悪い
実践向きかと言われれば違う
怪しい動きは多い


冊子にも書いてるけどレパートリーを増やそうと思う人には向かない
考え方は面白いけど技法のための技法みたいになりがちで「発表」したかった感が強い
選択肢は増えるけど結局既存技法でやりそう
内容は面白いからマニアの教材としては買い。

877 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 11:36:32.95 ID:16iF7MMy.net
エターナル vol1

ナニソレ
日本製デックで話題の浅田悠介によるDVD。
カードとコインの手順が収録されてる。

良い
フレンチのDVDにしては珍しく顔映りセリフありの演技。
解説も喋ってるからわかりやすい。
マニアックな技法が使われてて手順以外で参考になりそう。
プロダクションノートが付属してて、やりたいことはよくわかる。
隠しコマンドでポンタとの対談がついてる

悪い
マニアックでもマニアが驚く手順ではない。
カードはぶっちゃけ改悪ばっかだと思う。
オリジナリティを出したいってことが先に立ってて、より不思議に見せようというより変な技法で解決したいマニアっぽさが出てるというか。
見てる分には面白いんだが、レクチャーDVDとしては赤点クラス。
演技後半や一番フェアに示したいところに負担がかかるとこが多いのも個人的には×
あと面白コンテンツを隠しコマンドにしないで

総評
日本製デックで名前を聞くようになってそういえば見てなかったと思って購入したが、トリックは自分で演じて見たくなるものはなかった。
サインドカードはジョーカーで挟む理由さえあれば綺麗だと思う。
スマートな感じを想像してたけど、解決は割と大胆なものが多くて意外だった。
当時20歳そこそこでこの演技力と知識はすごいと思う。
今出したらまた進化したものが期待できるかなと思ったが、アイデアルデックのおまけトリック見た限り今でも同じ感じっぽい

Close-Up Bag by TCC

2018.02.09(21:49)
0000000044162.jpg

価格:4,536 円

トリックではないけれど。
4500円くらい。king of magicで購入。

(・д・)ナニソレ?
台湾のカードメーカーであるTCC製の鞄。
自分で仕切りを置いて好きに物を入れることができる。

(・∀・)イイ!
・デザイン、素材感ともに人前に出して悪くないデザイン。好みにもよるが。
・鞄自体はそんなに重くない。
・多少の衝撃からは中身を守ってくれそうに思える。
・仕切りの数は多いので、余るほど。
・cup and ballのカップも入る。標準的なサイズならば。
・立つので省スペースにもなる。
・自宅のマジック道具をまとめるのにも役立った。
・一応ショルダーバッグとしても使える。

(・A・)イクナイ!
台湾の工場の匂い?素材の匂い?
とりあえず最初は変なにおいがして、スポンジに匂いが移った。ファブリーズすればよかったよ。

(・ω・)総評
正直言って、むちゃくちゃいい。
何故多くのショップで扱わないのかとさえ思う。
こういったアクセサリーがあると助かる。

ルービックス・ナイトメアー Rubik's Nightmare by Michael Lam and SansMinds Magic

2018.02.09(21:45)
rubixnightmare.jpg

価格:4,100円



ルービックスナイトメア

現象:バラバラのルービックキューブを混ぜるが、空中に放り投げると一瞬で揃 う。 
ミニチュアのルービックキューブを客に渡し、チャレンジしてもらう。 
演者は普通のサイズのルービックキューブを揃えるというがバラバラのまま。
よく見ると客がチャレンジしたミニチュアのルービックキューブと同じ揃い方をしている。

良い:ムッシュ・ピエール氏のものより角度に強く、放り投げて揃うというのがビジュアルだと思う。 
   中国訛り?の英語だが聞き取れないこともないし映像で十分理解できるし、解説も割りと丁寧。
   ルービックキューブのフォールスシャッフルも解説されている。

悪い:ミニチュアのルービックキューブを客に混ぜさせると、演技が終わった後にもとに戻さないといけない。
   (ルービックキューブを揃える勉強が必要)。

総評:ちょっと値段が高いかもしれないが、いろいろ勉強になるし普通に混ぜて放り投げて揃えるという演技だけでも十分面白いと思う。

491:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2012/12/21(金) 23:49:11.54 ID:Odm5jLXx
>>489
ルービックキューブの揃え方を勉強しなくても分解して揃えれば楽ですよ。
「ルービックキューブ 分解」でググれば出てきますよ。

871 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 18:45:51.78 ID:Valr220v.net [1/2]
ルービックス・ナイトメア

(・д・)ナニソレ?
小さなルービックキューブを渡して適当に回してもらう。そのパターンを一瞬だけ見て、演者も自分の
キューブを数回動かす。するとお互いのキューブのパターンが一致する。(6面全部)
最後にそのバラバラになったルービックキューブをあっという間に揃えてしまう。

(・∀・)イイ!
ギミックや仕掛けは一切なく、キューブはノーマルを使用するので手渡し確認が可能

(・A・)イクナイ!
DVDによる解説映像(英語)のみで、キューブは自分で用意しなければならない。
華麗に演じるなら練習はけっこう必要かも。アイデア料のみにしてはちょっと高い。

(・ω・)総評
アイデア自体はそれほど悪くはない。このメソッドを知っていれば自分でやりやすい形に
アレンジしたり応用が効く。

Real Ace Cutting by Benjamin Earl

2018.01.20(23:37)
0000000044142.jpg

価格:4,310 円



ナニソレ
ベンジャミンアールのカード新作
カッティングエーセスをやるためのプロダクションとフォールスシャッフルが多数解説されてる

イイ!
カッティングエーセス以外にも使える技法満載
テーブル使うのと使わないのどっちも色々解説されてるから覚えとくと便利
特に中心となる技法はマジシャンも騙せる巧妙さがある

ヨクナイ
観客に混ぜさせた場合のコントロール法はややがっかり
というか演技ではそれやってないし、一人でカッティングエーセスやってるだけで何がリアルなのかと…

総評
メインで使われるいくつかの技法を知るだけで元取れる感じ
フールアスの演技全部解説されてるわけではないからそれ期待してる人は注意
英語わかればもっと楽しめると思う
個人的にはパストミッドナイトほどではないが大当たり

SNITCH by Peter Eggink

2018.01.20(17:13)
0000000129082.jpg

価格:4,200円



(・д・)ナニソレ?
いわゆるカードインエンベロープ
サインカードが、タイベックス性のシャレオツな封筒に移動する。アイマジックで4200円。

(・∀・)イイ!
まだ実戦に出してないので責任あるレビューじゃないけど、充分使える、と思う。
工作は至極簡単。
すべてに無駄がなく、感心した。

(・A・)イクナイ!
アイマジックの説明にもあるが、ジャケット推奨。だけど、後ろにまわられない状況ならば、必ずしも必要ない。
あと、若干音も出ます。

(・ω・)ソンデ?
一番ひかれたのは、ロードしてると思われる場所と封筒を取り出す場所が離れてること。
バラリノのポシェアポシェが好きだったので、
興味を持って購入。
かなり直接的な方法でした。

607 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2018/01/09(火) 19:49:43.32 ID:8GVSeqNK.net
>>603
ポシェアポシェって、あれが入っているだけの財布だって聞いたけど、
パームしている気配はないし、よっぽどすごい手順なんだろうな。
スニッチは少し仕掛けと何かが必要なのか。
動画ではバラリノのほうが全然スッキリしているよな。

609 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2018/01/09(火) 22:24:45.25 ID:u2c+1U1Y.net [3/3]

>607
ポシェアポシェを買ったのは何せ15年くらいの前の話なので、財布の機構はよく覚えてませんが、仕掛けのなさにビックリした記憶があるので、多分ご指摘のとおりです。
一方で、ロードできるはずのない場所に移動させる仕掛けの単純さにビックリし、いたく感心したのは今でもよく覚えてます。価格は確か8800円くらいでしたが、アイディア代とはこの事ですね(アイディアの素晴らしさからすれば、損したとは思いません)。
なお、ロードだけでいえば、スニッチのほうが遥かに楽です。バラリノ並のスマートなロードは中々できません。(少なくとも自分には無理)
| ホームへ | 次ページ
当ブログ・御利用方法について

ジャンル分け一覧

価格帯
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター