Minimal Wallet by Alan Wong & Pablo Amira ミニマルワレット

2017.07.17(14:45)
1_000000025492.png

価格:9,720円



二つ折りの財布のポケットに名刺などを差し込むが書かれたことをピーク出来る。

良い:普通に財布として使える。財布が薄い(極薄?)

良くない:たぶん目新しい仕組みではない。他のマジック用財布でも代用出来るかも。
      マジックする時にお札が入れられない。

総評:薄手のマジック用財布を探している人にはいいかもしれない。
目新しい画期的なものではないと思う。

あなたの好きなカード

2017.06.21(06:06)
photo_img_4146.jpg

価格:9,600円



まだ解説読んだくらいだけど基本前作と同じ。
値段が上がったのはギミックデックが付いたのと、ギミックデックなしでも出来るようにある部分が変更出来るようになったから?

現象
カードから1枚カードを選んでもらい、テーブルの上の写真にそのカードが予言してある。

良い所
前作だと慣れないとどうしても手元を凝視したりもたついたりするが、カードを利用することでこの辺慌てなくて済むように工夫がなされている。

悪い所
まあでもオリジナルの前作を超えるものではないかも。

総評
解説ではカードを実際に選んでもらって、それが写真に予言されているわけだけど、マインドパワーデックのように心に思っただけのカードを当てるという演出も悪くないんじゃないかと思った。

リーディング・パスケース  Reading Pass case by 小林俊晶

2017.05.04(11:28)
1_000000002693.jpg

価格:9,720 円



現象
パスケースから出したメモ用紙に書いた相手の文字や絵を読みとることができる。
よい
簡単だけど巧妙にピークができる
悪い
特にないけどやっぱり少し高いかな?
総評
この手の商品の中では一番使い勝手がいいと思います。

----------------------
リーディングパスケース

I-MAGICで購入。

■何それ
ピークワレット。
実際はパスケースだからワレットではない。

■良い
ピークしやすい。鮮明。
さらにこっそり見てる感、どさくさに紛れて見てる感がない手順なので
ピークワレットを買ったことがあって、さらにお蔵入りしたことがある人なら
良さがわかりやすいと思う。

■良くない
観客に数字や記号等を書いてもらう時、
どうにかしてパスケースを下敷きにしてもらう必要がある。

■総評
人によっては悪い点が致命的に感じると思う。
でもこれはマジシャンの演出力や構成力次第だから、
これをクリアする良い案が思いついたら、買ってみても良いかと。
834 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2017/04/18(火) 14:00:49.87 ID:kZ8eZrAT [3/5]
リーディングパスケース

現象 よくある相手の描いた物を読み取り当てるやつ
良い
感度かな、大きさもちょうどいい。
悪い
書いてもらう場所が不自然

総評
普通のパーフェクトCBで十分かな。
あの紙さえあればホームセンターの
小さいアクリル板があればいいだけだし。

こっち系の種の商品はどれも同じかな
だったらソートランスミッターとかマインドリーディングワレットの方が不自然さはある。まあどっかからみてんだろとは言われるけど


Except Cigarette Magic Made Easy! エキスパート・シガレット・マジック・メイド・イージー

2016.11.20(10:09)
0550090000302.jpg

価格:9,720円



なにそれ
トム・マリカのシガレットマジック集。

いい
3枚組でシガレットマジックのクラシックなトリックが解説されてる。収録数はシガレットマジック系のDVDで
これより多いものはちょっと見当たらない。タンギング、リバースタンギング、バックピンチなどの基本技法も
説明されてる。あとニコチン中毒(タバコを12本口に入れて食べるやつ)の解説がある。なるほどと感心した。

わるい
コメディタッチだったり準備に手間がかかったりでレパートリーになるものは案外少ないかも。

総評
観て損はないけど、トムマリカだから当然芸風がコメディタッチのものが多いし、そのまま演じるのではなく
いろいろと改案が必要かも。シガレットマジックはカッコつけて演じたい人が多そうだし。


Hand Crafted Card Magic by Denis Behr Vol.1&2 完全日本語翻訳版

2016.11.12(23:50)
7254e437c228cef4dac6341ffcc121e3.jpg

価格:9,720円




カードマジックオンリー、カードマンなら買っとけ。ドイツ人のカードマジックは本当に凄いぞ。
載ってるものもかなり風変わり、輪ゴム使って当てたり、センターディールするマジックしたり、メモライズドいっぱい使ったり。


翻訳がクソすぎる。日本語として読みやすいのはありがたいけど、翻訳とは関係ないネモニカスタック順番表記が何故か間違えてる。
そして、一巻のセンターディールのマジックのセットアップも間違えてる。Japan Cupで販売されたものなの?ってぐらいいかんでしょ。
あと1つ、メモライズドとシステムを勉強してない人は手を出さない方が身のため。
身についてる前提で解説されてるものが多いというか、知ってて価値が生まれる本。

総評
いや、ドイツ人凄すぎるでしょ。なんでこんなマジック思いつくの。
ネモニカかアロンソンできるなら買うべき、価値ある使い方されてる。
動画で見て今まで謎だったセンターディールのマジックも解説されてる。すげー賢い。
センターディールします宣言して実演するとマジシャンウケがまぁ良いこと。
最初、ぺらい本が届いて「やっちまったかなぁ…」とか思ったけど、買って良かった。
でも、何度も言うけど、ネモニカかアロンソンは覚えてる人向け。
じゃないと半分は無駄な書籍になっちゃうよ。
| ホームへ | 次ページ
当ブログ・御利用方法について

ジャンル分け一覧

価格帯
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター