ザ・キー The Key by Wayne Dobson

2018.05.01(13:14)
0000000270542.png

価格:12,420円



オデッセイを演じたいと思っててルーティンは覚えても問題個所がレギュラーリングからギミックへ、ギミックからレギュラーリングにスイッチする部分。
相手の目の前で堂々とスイッチする技量が無いので、ここの部分をどうするか悩んでて考えたのがリングシングをやってスイッチする方法。
これでスムーズなスイッチは自分の技量では無理と判断したため、他のマジックをやりながらスイッチさせる方法。
レギュラーリングを使ったマジックがないかと物色して見つけたのがザ・キーってやつ。


鍵とリングを使ったマジック。本来なら客のリングで演じるものかもしれんが、素材がゴールドのとかだと傷を付けてトラブルになる可能性もあることと、リング自体を身に着けない人も結構居る。
そこでオデッセイに付属されてるレギュラーリングを使うことで、ザ・キーを演じながらオデッセイのリングを自然な形で調べさせることができ演技前演技後の「怪しいか調べてください」というもっとも怪しい工程を排除できる俺様の素晴らしいアイデアw

イエス
ザ・キーのギミックは中々精巧な作りで多分ほぼバレないと思う。


ノー
付属の輪ゴムが一般には売られてない?っぽい感じで消耗品の入手は大変そう。
ギミックは当然触らせられないがレギュラーキーからギミック、ギミックからレギュラーキーへのスイッチはそれほど難しくはない印象。
ザ・キー単独の演技ではあっさり終わりすぎてインパクトはあまりない。費用対効果で考えるなら悪い部類のマジック。
ただオデッセイなんかに続けて演じれば、ギミックが鍵とリングどっちなのかわからなくさせることができる。俺のアイデアは完璧である。

Inside the Mind of Garrett Thomas 3巻セット インサイド・ザ・マインド・オブ・ギャレット・トーマス 

2018.01.02(09:19)
1_055010000424.jpg

価格:10,800円(3巻セットの料金です)


※1巻のトレーラーです。

(・д・)ナニソレ?
かの才人、ギャレット・トーマスの作品集

(・∀・)イイ!
第1集に マイサーズドリームの派生? というか共通のテクニックで
宙から取り出したコインを小さく溶かしたり大きくしたり
お客様に気付かれずに机の上に並べたりするBig Coin Little Purseや
お客様の手の中のコインがマジシャンの手の中に移動する、14Centsが収録されています

いや、単にスレの話題にぴったりかなと、この人のファンとしては思いまして。
それだけですごめん(´・ω・`)

その他にも色んなのが収録されてるよ
ルービックキューブとか、予言から物体出現とか多数のカードマジックもあるよ
片手から投げたオレンジをもう片手で受け取った時にはアップルになってたり
おなじみのマジックからギャレット・トーマス特有のひとひねりまで

(・A・)イクナイ!
英語で見たから詳しくは知らんけど(オイ!)、英語苦手な人は最近出た日本語翻訳を見るべし
でもまだ第3集が出てないよ
そして見たの昔だからであんま憶えてないけど(オイ!)
ギャレット・トーマスの名を世界に引き上げた、かのRing・Thingは見せてくれるけど解説がなかったと思います、残念!

(・ω・)ソンデ?
小技が上手い。何気ない指の動きに伴うコインの消失や出現やお道化たしぐさに
一瞬どこを見てたか忘れて、頭真っ白にさせられます。
ただのミスディレクションではなく、そうした類の意識の操り方が上手い。

そしてこの人はお客様の反応がいいね。そして優しい雰囲気や軽妙なおしゃべりやゼスチャーなどで、
そうした反応を引き出す上手さがあります
古き良き時代の手品おじさんという趣が大好き。お客さまもみんな楽しそうだよ

History by Nobuyuki Nojima ヒストリー

2018.01.02(07:57)
photo_img_2836.jpg

価格:10,056円



良い
動画通りの事ができる。箱を観客自身が開け中身を出してもらえる。箱も一応調べさせる事ができる。

良くない
予言が52枚対応だったらすごいなーと思って期待していたがやっぱり違った。
海外製なのと箱自体が紙製なので、耐久性と作りが少し怪しい。

総評
箱の構造が面白いので、ギミック好きの方は楽しめるのではないかと思います。マジック自体も難しくなく、現象も分かりやすいのでサロンでも使えると思います。

356 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2017/12/18(月) 14:20:35.76 ID:4Zd8QPbr.net
The Gift

(・д・)ナニソレ?
蓋付きの箱の中からデックを取り出して客に渡し、カードを一枚づつめくってテーブルに置いてもらい
好きなところでストップさせる。箱の中には予言の紙が入っていて客が選んだカードとピタリと一致する。

(・∀・)イイ!
客がカードを選ぶまで演者は箱には一切触れない。そして箱を客に渡して客に蓋を開けてもらい
中から予言の紙を取り出してもらうだけ。演者はその間ほとんど何もしない。
練習もテクニックも必要なく手順さえ間違えなければ誰にでも簡単に出来る。

(・A・)イクナイ!
価格が高い

(・ω・)ソンデ?
思いつきそうで今までなかった巧妙な仕掛け。BOX自体も一見ありふれた箱で、蓋をすると完全に
密閉され外部からは何も出し入れ出来ない状態。

371 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2017/12/20(水) 13:38:51.06 ID:qxjashjg.net [2/2]
ギフトはマジシャンが見ると種分かっちゃうのがね
立方体でアウト4つならもうそれしかないだろうと

ザ・ステルスケース The Stealth Case by Steve Cook

2017.12.24(08:21)
ref1504859078_200.jpg

価格:10,250円



(о´∀`о)良い

名刺の束の中に入れたものが超簡単に読み取れるとこ

(´;ω;`)悪い

ケースに入れなくてもテクニックでピークできちゃう 誰でもできるというのがこの価格?

| ホームへ | 次ページ
当ブログ・御利用方法について

ジャンル分け一覧

価格帯
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター