ノストラダムスの箱

2017.01.22(10:34)
0010000009082.jpg

価格:31,500円

(・д・)ナニソレ?
相手にデックがあるとイメージして好きなところでカットして
カットしたパケットは何枚あるか数えてもらう。

演技最初から目に見えるところに吊り下げられた木箱を取って相手に渡す。
木箱を開けると封筒とデック1組が入っている。
封筒とデックを取りだし先にイメージした枚数を数える。
その枚数目にあるカードと封筒に入ってる予言のカードが一致する。
デック、木箱を調べても怪しいところは全くない。

(・∀・)イイ!
デック、木箱に仕掛けは無し。
演者の負担も少ない。
なにより吊り下げた木箱を渡した後は中身を取り出し枚数を数えるのも相手で非常にクリーン。

(・A・)イクナイ!
た、高い!

(・ω・)総評
安い素材でも作れるだろうが
やっぱり見栄えの良さもポイントなんでしょうね。
トリにも使える良いマジックだと思います。

150 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2017/01/05(木) 10:29:15.10 ID:4Y9gOUo/ [1/2]

ノストラダムスの箱

現象 観客が言った枚数目のカードが
予言されてる

良い 一応というか説明通りやれば誰も
原理には気づかないし鉄板ネタになる
のは間違いはない。事前に箱中とは
いえ観客の前にカードも出しておける

悪い 同じ相手に二度出来ない。やっても
いいけど、ケースバイケースだから

総評 コレクターズアイテム。値段的には
業者のブランド力がなければ5000円かな

スマートキューブ Smart Cubes

2013.12.21(20:06)
0000000033172.jpg

価格:31,000円



先に言っておくが他のキューブモノの製品は持ってないので比較はできない

この手の現象はほかにも沢山出ており、真新しさはないが、動画の通りの現象がきちんと行える
トーキングでもサイレントでも対応できる良い現象

製品の短所としてはまず、モノ自体がとても重い。出張マジシャンには辛いだろう
さらにバランスの問題で、スパイダーテーブルのような丈夫なテーブルが必要。パタパタテーブルみたいな華奢なテーブルでは恐らく演技不可。まぁこれは他のキューブモノ全般に言えるだろうが

演技の関係上、特定のキューブの特定箇所に強い負荷がかかるので耐久力が心配
またキューブ自体がお世辞にも精巧とは言えない。具体的には言えないが演技に支障がでる可能性も否めない

30000取るのであればもう少し細部に拘ってほしかった。
どうせステージモノだから多少大丈夫だろうというおごりが垣間見える商品
現象が気に入り、値段に目を潰れるなら買い

もちろんTaiwan Benファンなら買うべき商品

アローン (メーカー:Taylor Imagineering)

2011.04.17(20:23)
0370000000512.gif


価格:38,684円

名刺の束とペンだけでピーク出来る。

良いところ
凄い良くできたギミックとルーティーン。それでいて間違いが起きにくい。無限の可能性を秘めている。

悪いところ
電池がやや外れやすいのと、特殊電池がうざい。あとお高い。でも、値段は種を守る、といういみではこれくらいでいいとも思う。ぜひプロのメンタリストに買ってもいたい

総評
本職なら買ってもおk、アマチュアがこれを買うなら他にかうものがあるきもする。

(管理人注:2012/9/16現在、メーカーの製造、販売は完了しているようです)

マイティ・ミニ・チェスト

2011.02.20(20:06)
A1503_I1.jpg


価格:31,500円

マイティ・ミニ・チェスト

現象:持ち上げられなくなる宝石箱!
小さな木箱を取り出し、上下左右全面を改めて見せた後、フタを開けて中にシルクのハンカチを(小物)を入れます。
シルクを入れたら、フタを閉めます。
これだけで、もうその箱は持ちあがらないほど重くなっています!?

良い
ノーマグネット、ノーワイヤー、電池不要(電子メカではありません)。
平らなテーブルであれば問題ありません。
結構重く(?)なります。

悪い
箱の改め不可。ふたを開けるとギミック丸見え!
ふたを開けるとき中を見られないようにしなくてはならない。
デモ画像を見ると簡単そうだが、ちょっとコツがいる。

総評
結構高額なので、箱の開け閉めだけでギミックが作動し現象が起こせると思っていたので残念。
色々応用を考えていたけど、基本現象以外は演じられないかな。
個人的にお蔵入り。。。


補足

現象で「上下左右全面を改めて見せた後~」とありますが
これはショップの説明であって下を見せるのはまずいです。

リアル・ゴースト Real Ghost by Taylor Imagineering

2009.04.24(00:12)
0370000000652.jpg

価格:32,631円



現象
霊があなたに触れる、小物がひとりでに動く、倒れる等々。

良い
コントロール可。やや離れた小物がひとりでに動く、倒れるは容易。

悪い
霊が触れる、目の前の小物が動く倒れる、は演技が難しいと思う。
もちろん重いものは動かせない。

リアル・ゴースト

現象:観客の肩を何者かが叩いたり
   演者から離れたところにあるベルがひとりでに鳴ったりする。

良い:心霊術みたいな使い方が解説されてるけど、他にも色々使える。
   応用性が高く、どんなことをしようか考えるだけでも結構楽しい。
   リモコン式なので、遠く離れたところから現象が起こせる。

悪い:かなりよく作られてるのは分かるけど、やっぱり値段が…
   得体の知れない驚くようなギミックを期待すると×

クロースアップからステージまでいけます。
まだ実演してませんが、あれこれ使い方を考える人には良い道具だと思います。
The・Real Ghost

<何それ?>
ゴーストタッチ ベルが鳴る・・・秘密のディバイスで超常現象

<良い>
動画のゴーストタッチに見られる通り、本物の幽霊が悪戯をしたかのような神秘的現象が演出できる

<悪い>
これだけではただの一発芸。連続演技は難しい。
スイッチ部分がおもちゃっぽくて壊れやすい?かもしれない。

<総合評価>
正直、このディバイスは相当期待したのだが、現物見てガッカリした。
某ショップの「ESR」のディバイスとそっくりだったのでwこれは、ESRを先に持ってたから感じた感想で、そうでない人には無関係。
ESRよりも高価で、ESRよりもパワフルで、ESRよりもハイテク?のESRももう一個購入した気分だったw

| ホームへ | 次ページ
当ブログ・御利用方法について

ジャンル分け一覧

価格帯
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター