アイキューブ2.0(iCube 2.0 by Hugo Shelley)

2018.01.27(04:15)
ref1449822122_200.jpg

価格:37,500円



<現象>
観客が選んだ面がわかるカラーキューブ
選んだ面はスマホ画面やバイブで通知される。

<イイ>
ギミックのONが観客の目の前で堂々と行える。
バイブで受信すれば、まったく怪しい行動なく読み取りできる。
バッテリー残量が表示されるので安心。
ギミックを取り出せば自分が好きなものに入れ替えることも可能。
キューブのみ持っていればよいので超パックスモール。

<イクナイ>
カラーキューブて普段使わないよね。怪しい。
自分は別売りのステッカーでサイコロにしている。
なぜか怪しまれたことはないが、外観がシールなので納得いかない。
別売りステッカーが高すぎるのに、
電池交換する際にステッカーが御釈迦になる。
普段使いのスマホだと演技中にメールやライン通知のバイブと混同して読み取りミスる。

<ソンデ>
購入してから1年半が経過。
ウケが抜群で気に入っている。
やっぱりバイブで読み取りというのが良いし、
準備がいらないというところが良い。
自分が怪しい動作をしないのでとてもフェアに見える。
毎回機内モードにしてBluetoothをONにしたりするのはメンドイから、
受信機スマホを別に準備したら完璧かも。

778 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2018/01/21(日) 00:51:37.17 ID:z4K/f87w.net
>>692
持ち上げたり、書いたりするのは反応悪いの多いけどその2つ(管理人注:iCube2.0とMental Dice)はけっこう感度良いの?

785 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2018/01/21(日) 09:52:49.41 ID:PLZixqzc.net
>>778
どちらとも良いよ!
●メンタルダイスはゆっくり傾けると反応しないと説明書に書いてたけど、そんなミスは今までない。
●アイキューブも反応良い。書いた通り、他アプリのバイブ通知との混同がなければオッケー。ちなみに視覚確認するようにすれば、そんなミスはないが、やはり俺はバイブ通知が好み。

787 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2018/01/21(日) 10:50:31.04 ID:jl1N0EPR.net
>>785
icube は電池交換で半永久的に使えるのかな?

788 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2018/01/21(日) 17:57:46.12 ID:8rXlYvCV.net
>>787
そう信じたい。というか電池はかなり長く持つ。個人的にメンタルダイスを買ってからアイキューブの良さが引き立ったので、これからも半永久的に使いたい。

794 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2018/01/22(月) 02:45:38.12 ID:Soe6Pxou.net [1/2]
>>788
アイキューブでバイブだとあらかじめ色を頭の中で決めて下さい。決めたらその面を上にして手で覆って下さい。私が後ろを向いて合図してからお願いします。

みたいにやらないとバイブが色々反応して難しくない?相手に渡して自由に選んで下さいとかのセリフ回しだとバイブが色々反応してこんがらがないかと思って。

800 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2018/01/22(月) 08:10:20.68 ID:i56tmF1w.net
>>794
アイキューブの良いところは、通知するまでの遅延時間を設定できるところ。相手が決めてから何秒後に通知するか決められる。
あと、サイの目を数を通知するバイブの間隔と、目自体を通知する間隔スピードが違うから練習して慣れとけば大丈夫!あんまり広めたくないけど俺は本当にきにいっている。

New Morgan Copper Silver Brass Gimmick and Coins

2017.09.17(11:28)
CSB_Morgan.jpg

価格:350ドル(39000円位)

Kahl Heinのサイトから購入。

(・д・)ナニソレ?
Kahl Heinのサイトで売っている、モルガンのCSBコイン。350ドル。
Auke Van Dokkumというオランダ人が作っている。
チャイニーズコインは「chinese coin which looks more authentic」本物っぽいぜ、と言っている。
限定らしい。彼のCatch upを演じるにあたり、理想のギミックであると謳っている。
ギミック一組、同じコンディションのモルガン、チャイニーズコイン、謎の銅貨のセット。

(・∀・)イイ!
モルガンダラーでのCSBコインを金さえ出せば手に入るぜー、というもの。
私のはわりとソフトコインでした。
CSB自身の評価は主に他に譲るが、ありえない現象が起こせますよ。
私にとって初めてのCSBでしたので、他のメーカーとの比較は難しい。
銀貨なので所有満足度は比較的高い。
海外通販初心者として:注文から到着まで7日間でした。USPSで送られてくるが、追跡できるため毎日ワクワクできました。

(・A・)イクナイ!
私の所有数シェルコインはsasco, schoolcraft, シナノクラフトですが、品質としてはschoolcraft, シナクラに劣る。
シェルの中身が歪んでいるらしく、多少はかぽかぽと揺らぐ。多分普通に使用する分にはexelentだと思うけど。

(・ω・)ソンデ?
イクナイもあるけど、満足のいくギミックだから使いまくる。
てか定番のルーティンが一つ欲しい人は、DVDと合わせて即購入したほうがいいと思う。
英語力なくても通販可能なので買ったらいいんじゃない。損はしない。
サイトの文章くらいは読めたほうがいいけど。

4重シェル・モルガン1ドルサイズ

2017.01.02(22:27)
0020020000132.jpg

価格:39,690円(モルガンタイプ)

良い 何もない
悪い きっちり収まらない、横から見ても前から見ても被ってるのが誰でもわかる。モルガンと1964年買ったけど三枚目のシェルは一般的にいえば普通のシェルなわけだ。なのにそれが出来ない。仮にやるとつまって取れなくなる。

総評 クライスって関係者が悪く言えない雰囲気がまんまん。全然精巧出ないし、普通の町工場の技量でいえば下の方じゃない?辛口なのは値段がそれだけするし、当然買わなきゃこんなのわかんないんだから長々いいたくなりますよ。

Ice Cold by Morgan Strebler LIMITED EDITION

2015.06.20(20:30)
41sHa.jpg

価格:149.95ドル(18,000円位)

・なにそれ?
質問無しに初対面の相手の個人情報を見破ることができる!
特別な人の名前さえ読み取ることができる!
全世界で700セット限定のDVD!
149.95ドルで驚きの能力が身に付くなら安いでないか!
リンク先のPVを見よ!
http://www.sansminds.com/index.php/ice-cold-by-morgan-strebler.html

・良い
限定本が限定でDVD化!値段も本の半額に!

・悪い
DVDは2枚組だが、それぞれ30分ちょっとしか収録されていないので、1枚にまとめれるのではないかと思う。
PVでは初対面のまま相手の心を読み取るような印象を受けたが、実際には手相とタロットカードの使い方の解説DVD。
DVDより詳しく知りたければ本を買うようにとか言っているし、ぼったくりの印象を持った。
手相も生命線とか、よく本やネットに出ている線4本の説明のみ。
コールドリーディングのテクとかも解説しているが、そこら辺に売っているコールドリーディングの古本で十分。
限定商法。売り切れた後、バージョンアップ版がまた限定販売したり、限定版のe-Bookが出るんでないかと思ってしまう。

・感想
身なりや持ち物で職業等予想できそうな人を捕まえて、演技している。
100人以上捕まえて、反応の良かった人やヒットした人のみ抽出してPV作っているのでは?
日本の業者はまだ取り扱っていないようだから、気をつけてほしい。

941 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 01:17:18.55 ID:vjqOO957.net
>>940
この商品はコールドリーディングだと分かった上で購入したの?

942 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 07:15:58.36 ID:gmEZT+Sw.net
>>940
どの辺に新規性があるのかね

943 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2015/06/05(金) 09:46:37.99 ID:xt8pbB/E.net
リンク先に
Propless Mentalism with Ice Cold reading technique
と書いてある。

コールドリーディングなのはわかっていたが全然新規性はなかった、というレビューでしょう。

944 名前: ◆dkr7tdFEwM [] 投稿日:2015/06/05(金) 23:14:13.65 ID:7X71V++g.net
>>941
うん。でも、絶対にコールドリーディングでは知り得ない具体的な情報を読み取ってるんだけど
その読み取り方については一切説明が無いの。
>>942
新規性は全く無いのに、限定販売とか書いてあったのが腹が立つ。限定ボッタクリ商法。
>>943
その通り。

ゼロから覚えるプロ級マジックパーフェクトマスタープラン 「ザ・イントロダクション」

2015.04.11(10:41)
2.jpg

価格:39,800円

(・д・)ナニソレ?
海田洋祐さんによる「ゼロから覚えるプロ級マジック」を謳う入門用DVD10枚+小冊子類のセット。82のマジックが解説されてる。

 (・∀・)イイ!
・「マジシャンは常に美しくないといけない」がモットーなのか、華麗に見せる(見える)海田さん流のコツも紹介している。デックの揃え方にメチャこだわってる。
 技法よりもコッチの説明のほうが力入ってるんじゃね?
・重要な部分は何度も繰り返し強調してくれている。
・技法編のDVDで技法を解説しているにも関わらず、マジックの解説の中でも再度技法を解説している。
 すでに技法ができている人にはくどいかもしれないけれど、初心者にはこれぐらいしつこく説明してくれているほうがありがたいだろうな。
・ネタには困らなくなる。特にカードとコインの部は割と本格的で充実してる(でも日用品マジックは微妙)。
・(演じ慣れてるであろうトリックは)けっこう上手い。ケースからデックを出す動作だけで「この人けっこうマジックやってるな」って分かる。
・付属の冊子は、演技中に気をつけることとマジシャンとして認知されるための方法がためになった。アマチュアらしい実用的なアドバイスだと思う。
・メールサポートつきってのが画期的! 疑問や質問に対してレスポンスが返ってくるのが直接習いに行っている状態に近い。
 48時間以内に必ず返信が来る&解説動画を作ってくれることもあるらしいし。このサポートが一番の特長じゃないかな。
・小さなことかもしれないだけど、シリーズじゃなくて1つのセットになってるのが地味にイイ。シリーズだと買い揃えるのが面倒なんだよね。

 (・A・)イクナイ!
・観客役の人によってはわざとらしい反応がけっこうあるのが残念。あくまで動きを知るためだと割り切って見るべきかなと。
 演技映像はやっぱり本当のお客さん相手で演じてほしいな。
・マジック自体は上手いと思うんだけど、演技中に「見てました?」連発したりするなど観客を小馬鹿にしたようなセリフが多い。
 ご本人は普段の自分じゃないと言い訳してるものの、初心者向け教材ならセリフ回しにも気を遣わないと。
・解説DVDの中に演技がない(演技だけが別のディスクにまとめられている)から、現象を見てから解説に移行するということがやりにくくて不便。
・ときどき「こんな感じです。見て覚えてください」とか言って説明を省く場面があった。そりゃ見れば一応分かるからいいんだけど、それじゃyoutubeの種明かし動画と一緒やん。
・典型的な「最もやってはいけない方法」がそのまま解説されてる箇所もある。マジシャンズチョイスの解説とか。
・解説されてるトップパームの方法が怪しい。もしかしたら初心者向けにあえて簡単な方法を選んで解説しているのかもしれないけど、
 高木さんが解説してる方法のほうが断然いいと思う。パームするところを見られなければいいと言われればそれまでだけど。
・DVDディスクが外れやすかったり、逆に固かったりしてケースが使いにくくい。
・サクラのレビューのサイトを乱立させすぎてて草生えるwwwwww google検索で上位にヒットさせるための手法か? 頑張って作ったんだろうなぁwwwwww
・凝ったウェブページからは想像できなかったけど、付属の冊子はOfficeのワードで何の工夫もなしに作られてる。

 (・ω・)総評
トリック(手順)の解説はいいと思う。謳い文句通り、しつこいぐらい解説してくれる。技法の解説は普通。
世に出回っている入門者向け商品は 技法は豊富orマジックは豊富 なものが結構ある中で、このセットは技法とマジックの量のバランスがいいと思う。
価格は高いけど、これぐらいの量が丁寧に解説してあるDVDを探す時間・労力・費用を考えれば、ね。そこそこ値が張る分、習得しないともったいないって気がするから、かえっていいかも。
簡易的な学習プラン(1週間、1ヶ月、3ヵ月)が紹介されているけど、無理に全部のマジックを覚えなくてもいいと思う。短期間にたくさん覚えようとすると頭が混乱して手順を忘れるから。
DVDの欠点でよく挙げられる「演者の悪いクセまでうつってしまう」ってのがこのDVDでも健在! トーク、セリフ回しは絶対に真似しないでほしい。
いろいろか書いたけど、マジックを体系的に学べる初心者向け解説DVDの中では結構いいんじゃないかな。……というか、そういう本当に入門用のDVD教材があまりないだけ(まったくとまでは言わないけど)。

というわけで、マジックを始めようとしている人がもし「これを買おうと思うんだけど」って言ってきたら別に止めないし、むしろアリだと思う。
ただ、わざわざ他人に勧めるかと言われると何とも……。値段のこともあるし個人的には書籍を勧めたくなっちゃう。古いのかな?w
| ホームへ | 次ページ
当ブログ・御利用方法について

ジャンル分け一覧

価格帯
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター