Wonder Material 

2018.05.01(13:30)
txhi32hguno8342.jpg

価格:不明

10年位前にマジックランドで購入

ナニソレ?
トミーワンダーのレクチャーノート

内容
主にWonderizedで解説されたマジックの、トリックのみの収録。
デックスイッチは記載されていない。

イイ!
カードの8つ折りの方法が図示されている。2秒でできる。
日本語でこれを記載した文献は他にないのではなかろうか。
あと、ガフカードがいくらかついている。

イクナイ
師にケチをつけるなんてとんでもない!

総評
今買えるのか知らないが、トミーワンダーのリングボックス買ったならこちらを参考文献にしてもいいかとは思う。
(管理人注:海外のマジックショップでpdfダウンロード版が売られていました)

シナノクラフトオーダーメイド ギミックコイン

2017.11.05(10:18)
販売店:シナノクラフト
価格:時価

(・д・)ナニソレ?
シナノクラフトによるギミックコイン。
オーダーメイドで作って頂ける。

(・∀・)イイ!
本当に自分のイメージに合ったギミックコインを製作してもらえる。
日本語でコミュニケーションをとれることは最大の利点である。
明朗会計。安くはないけどクオリティを考えれば適正価格。
クオリティは極めて高い。
Todd Lassenを持っていないからわからないけど、少なくともschoolcraftよりも精巧なギミックをつくる。
手に取った時の感動は、他のあらゆるマジック用品を上回ると言って過言ではない。
国内メーカーでは他に某〇INしか持っていないけどここの作品はそれとは次元が違う。
言っておくが〇INのクオリティは高く、あなたを困らせることはない。
アフターケアは完全。親切だし、何よりも日本語。I can not understand what you writeと言われない。

(・A・)イクナイ!
あなたにイメージがない場合は注文する意義がない。
安価ではない。ただ、納得はする。
翌日発送はない。当たり前だね。
シナノクラフトのロゴが入る(私にとってはイイ!だけど、人によってはね)。
マニアックなコインで作ってもらいたいときはコインを自分で用意する必要はある。
これを一度使用すると、量産品を使えなくなる。
つまり、今後マジックにかかる費用が増大する。

(・ω・)ソンデ?
あるときに、このマジックをやりたいけどギミックがないんだよなってときはあるじゃない。
そういうときに思い出してほしい。それを実現できる職人が日本にいることを。
日本人の職人魂の塊ともいえるコインは生涯に一つ持っていても損はないと思う。

947 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 23:00:07.66 ID:qjjxOxp8.net
精巧故に華奢なのよね
クライスくらいの頑丈さがおれは好き。クライスも日本語で特注ギミック作ってくれるし。なにより安い。

949 名前:芸も名前もありません[] 投稿日:2017/10/12(木) 23:44:52.99 ID:pwErfpPl.net [1/2]
>>947
クライスって日本の会社だと思ってたんだけど、なんか英語多いよね。
日本じゃない?

952 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2017/10/13(金) 00:00:31.62 ID:4gYNU09i.net
>>949
日本だよ。岡山
海外客も顧客ターゲットに入ってるってことだろ
セオも海外用サイトとかあるじゃん

koba'sカスタマーチェイス

2017.11.05(10:04)
価格:不明(2017/11/5現在検索しても見つかりませんでした)

ナニソレ?
観客が後ろ手で操作して裏返したカードが、予め予言されている。

イイ!
・誕生日や何かのお祝い時に使い勝手が良い。
・技術的な難易度はほぼないと言って良い。
・レギュラーデックがほぼ使えるため、他のカードマジックに繋げやすい。

イクナイ
・どんなに上手く説明しても、操作を失敗する観客が出てくる。
・ただの予言現象にするなら、他に良いカードマジックがたくさんある。
・マジシャンには絶対通じない。

総評
このトリックの良し悪しは、完全に、観客がカードを裏返した時に出てくるメッセージ次第。
手軽だし良いマジックだと思うんだけど、操作を失敗する観客がたまーに出てくるのがなぁ……

ジーズダイスボックスver2.0

2015.09.25(23:40)

価格:不明

ナニソレ?
木の箱に入った(回転しなさそうな)ダイスが回転する

イイ!
簡単なわりにびっくりするほどウケる
演技の時間調整に役立つ
先行品や類似品と違い、透明なカジノダイスを使っているので不思議度が高い
一部類似商品では出来ない目も出せる

イクナイ!
貯蔵安定性に問題がある
具体的にいうと、ダイスのある部分が劣化し、演技に支障をきたす
自分ではダイスを取り出せないので、買い換えるか修理を頼むしかないが
長らく品切れなので買い換えられないし、木に釘(?)的なものを打っているので修理も厳しそう

総評
買ってしばらくは死ぬほど使ったが、上述の通り道具が劣化してからは一度も使ってない
ちなみに、ケースを透明に出来ないかかつて問い合わせたのは俺
その時の店側の回答は、確かに
「どんなに綺麗に接着しても、経年劣化により接合部が変色するため出来ない」
というものだった

オリンピック記念1000円銀貨

2015.06.20(13:52)
41GS98ohNPL.jpg

【良い】
ハーフダラーよりも一回り大きく、ワンダラーよりは小さい(径35mm)
ワンダラーは扱いにくいと感じる人でもこれならいけるかも
一応使用できる1000円、かつ東京オリンピックの記念硬貨なので他のコインに比べれば身近ではある
値段は銀貨の割に比較的安め

【悪い】
個人的に、デザインに格好よさや渋さはない
現行の日本円をそのまま引き延ばしたような感じ。
彫りも深くないのでパッと見は硬貨に見えないかもしれない

【総評】
見た目の派手さはないけれど、1000円銀貨としては唯一のものなので、
そこら辺を演出に交えるなら使えそう
| ホームへ | 次ページ
当ブログ・御利用方法について

ジャンル分け一覧

価格帯
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター