Champ by Rick Merril

2016.03.07(22:41)
p_champ.jpg

価格:2,600円



(・д・)ナニソレ?
ペンが一瞬で消えたりコインに変化したり元に戻ったりする。
リック・メリルがFISM2006でグランプリに選ばれたアクトの一部。

(・∀・)イイ!
スライトなので、基本ペンとコインとあと1アイテムあれば出来る。
居酒屋さんなんかで、ちょっと見せてに丁度良い。
盛り上がってきたらコインマジックに移項しやすい。


(・A・)イクナイ!
現象のボリュームが少ない。
この内容で2400円は高いと思う。
角度に弱い。


(・ω・)総評
日用品でマジックできる点はアリ。
コインが好きならアクセントにペンを交えてマジックができていいかも。

PVがほぼ全てで、アレを演じる手順が紹介されている。
個人的にはやはり値段のわりに現象のボリュームが少ないのでちょっとガッカリした。

<<オープニング・マインズ Opening Minds | ホームへ | マトリョーシカ・ボックス 武宮 将>>

コメント
いつも貴重な情報をありがとうございます。
リック・メリルのファンならずとも、PVが不思議と感じたら購入すべきDVD。(リックが以前、名古屋UGMのコンベンションで来日した時、生の演技を見たけど、やはり魔法だったなあ。。)角度にはある程度耐力あるけど注意。
物凄く難しい事を裏でやっているわけではないが、リックの様に演じるにはかなりの練習の覚悟が必要というスライト。感覚的に例えるならコインのシャトルパスで何かやった感が出ないという境地。。
とにかく練習が楽しい手順であり、現象もコインマジックの様に数メートル離れると、よく判らなくなる怖れもありません。現在、楽しく練習継続中。家族からは冷めた目で見られとりますが。ウーム。
「この内容で2400円は高い」というコメントがありますが、小生は全くそうは思いませんでした。これだけ質の高い手順がこの値段であれば満足です。多少「リック・メリル」のブランドの力はあるかもしれませんが。マジックのDVDは手順が多く入っていればいいというモノでもないしね。フ***で出している微妙にビジュアル系の兄ちゃんのDVDを買って後悔するよりは遥かにいいと思います。小生最後は筆が走りすぎました。ご勘弁を。
【2017/02/12 10:05】 | 天地奇術研究所 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://magicreview2ch.blog.fc2.com/tb.php/1729-8c63ec39
| ホームへ |
当ブログ・御利用方法について

ジャンル分け一覧

価格帯
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター