In Order To Amaze by Pit Hartling

2018.08.19(13:08)
814a.jpg

価格:60ドル(約6600円)

(・д・)ナニソレ?
ピットハートリングのメモライズデックを利用した21手順が載ってる本。
ネモニカ基準で書かれてるけど、ネモニカ固有の配列依存なのは4手順くらい。
(ただし固有配列の手順はネモニカの並びを覚えていなくても手順をなぞれば演じられる)
他の手順はアロンソンとか他のメモライズも使える。
システムだと流石に厳しいかもしれない。

(・∀・)イイ!
メモライズがどうの以前に手順も演出もとても面白い。できれば人がやってるところを見たい。
("言われた人数"で"言われた役"を"言われた数字"で作るポーカーデモ、相手の持ち上げるカード枚数を予言する、
客と演者がそれぞれ心に思ったカードを当てる等々)
カード当てでも他じゃ見ないような演出が加わってて、メモライズやる気ない人にも色々参考になりそう。
(Murphy's Lawの演出は特に好き)
要求されるテクニックもそこまで高くはない。
メモライズ覚えようってほどカードにどっぷりなら、ちゃんと練習すればすぐできるようになるくらいの難易度。
手順の長さも、すぐに終わる軽いものからしっかり腰を据えてみせる重いものまで色々。

(・A・)イクナイ!
メモライズの配列以上に頭を使わされることがある。(計算や別で必要なカードリストの暗記)
練習の時はできるだろうけど、いざ本番となるとその負担は大きそう。
あと邦訳版が出てないので言語的な壁がある。入手するにも海外通販。今後出る可能性は高そうだけど。

(・ω・)ソンデ?
メモライズを始めた人には強く推薦。
正直書籍版のネモニカよりこっちの方がいい手順載ってる気がした。
(あっちはネモニカの特性の説明が多々あるからもちろん有用だけど)
洋書といっても非ネイティブの英語で読みやすいので、取り掛かってしまえば苦労はしないはず。

<<THE SCANDAL(ザ・スキャンダル)by野島 伸幸 | ホームへ | No Mark 2000 byTakeoo Take>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://magicreview2ch.blog.fc2.com/tb.php/2073-89bd9c5a
| ホームへ |
当ブログ・御利用方法について

ジャンル分け一覧

価格帯
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター