Eternal by 浅田悠介

2018.02.09(21:54)
0220100000682.jpg


価格:4,200円

ステラの浅田悠介がカードコイン合わせて9種類解説してるDVD
クラシックの改案がメイン

良い
斬新でいろんなマジックに応用出来そうな技法がいくつかある
サトルティが非常によく考えられてる
小冊子がついてて以外と読み物として面白い。
ステラの新しいやつが解説されてる

悪い
実践向きかと言われれば違う
怪しい動きは多い


冊子にも書いてるけどレパートリーを増やそうと思う人には向かない
考え方は面白いけど技法のための技法みたいになりがちで「発表」したかった感が強い
選択肢は増えるけど結局既存技法でやりそう
内容は面白いからマニアの教材としては買い。

877 名前:芸も名前もありません[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 11:36:32.95 ID:16iF7MMy.net
エターナル vol1

ナニソレ
日本製デックで話題の浅田悠介によるDVD。
カードとコインの手順が収録されてる。

良い
フレンチのDVDにしては珍しく顔映りセリフありの演技。
解説も喋ってるからわかりやすい。
マニアックな技法が使われてて手順以外で参考になりそう。
プロダクションノートが付属してて、やりたいことはよくわかる。
隠しコマンドでポンタとの対談がついてる

悪い
マニアックでもマニアが驚く手順ではない。
カードはぶっちゃけ改悪ばっかだと思う。
オリジナリティを出したいってことが先に立ってて、より不思議に見せようというより変な技法で解決したいマニアっぽさが出てるというか。
見てる分には面白いんだが、レクチャーDVDとしては赤点クラス。
演技後半や一番フェアに示したいところに負担がかかるとこが多いのも個人的には×
あと面白コンテンツを隠しコマンドにしないで

総評
日本製デックで名前を聞くようになってそういえば見てなかったと思って購入したが、トリックは自分で演じて見たくなるものはなかった。
サインドカードはジョーカーで挟む理由さえあれば綺麗だと思う。
スマートな感じを想像してたけど、解決は割と大胆なものが多くて意外だった。
当時20歳そこそこでこの演技力と知識はすごいと思う。
今出したらまた進化したものが期待できるかなと思ったが、アイデアルデックのおまけトリック見た限り今でも同じ感じっぽい

<<パーフェクト・L-ワレット | ホームへ | スーパー・シンプル・プリディクション>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://magicreview2ch.blog.fc2.com/tb.php/824-1104d617
| ホームへ |
当ブログ・御利用方法について

ジャンル分け一覧

価格帯
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
カウンター